うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日もまた生きる

スポーツじゃない、真剣勝負に自分は胸が震えました。 煽りVから感情が高ぶっていました。 そういう人間になりたい。 自分は弱すぎる… かなしい…

ピラティス、ヨガ&大掃除

土曜日は、 ヨガのティーチャートレーニングを受けている、梅ヶ丘にあるマードゥリスマイルにて、ピラティス&ヨガ納め。 (ピラティスは納めるほど経験していない気もするが…笑) ピラティスはIZUMI先生、ヨガは、かおり先生でした☺️ ピラティスは、ホットで一…

サンタさんは、強さはくれない。

お世話になっているジムの会員様に頂きました。 一人で食べました。 デッドリフト したからカロリーゼロ。 久しぶりにおはようグラップリング参加 ぎっくり腰のあとに風邪ひいてしまい1ヶ月半くらいグラップリングお休みしてました。 平日柔術クラスのスパー…

多くの優しさでできている

土日は、RYT200の講座に参加しました。 先月に引き続きお世話になったキョウコ先生が写ってないけれど キョウコ先生は、生き物として強いということがよく分かった。強さを求める人間として強い人間には憧れてしまうのだ… たくさんアドバイスしていただき、…

チーズケーキ

子どもの時は、チョコケーキ一択だったけど 今はチーズケーキも好き ちょっと早いけどクリスマスケーキ☺️👌

肌荒れ格闘記録。ありきたりなことをやる

今日のデザートざくろ アリーズケバブで購入 種ごと食べるって…今日初めて知りました 汚い写真ですまねえ。 肌荒れピークだった時の写真と経過です。 学生まで肌トラブルって特に感じたこと無かったんですが、社会人になってから肌の乾燥が気になるようにな…

ラミーで酔う人

酔いました。 明日から仕事なんてもう嫌すぎて涙が。 やっぱ1人が楽だな…大変そうだけど!笑 あと3ヶ月なので頑張ろう。

いっぱい食べて笑って動く

午前中は耳鼻科行って、 ヴィスポ整体院で伊藤先生のストレッチ整体受けてきました(^^)! いつもお世話になっております。 伊藤先生に治療していただいたり、お話をさせて頂くようになってから、自分の体を大事にしないとって思うようになりました。 まだ、…

塩麹完成

たのしみ。 職場の悪口をボロクソ書こうと思って途中までけちょんけちょんに書いたけど 自分にも当てはまってる時がある気がして消したよ。 疲れた。 おやすみなさい

読書タイムで思ったこと

今日、待ち時間にまとまった時間が取れたので、カフェでバガヴァッドギータの本をいくらか読み進めることが出来た。 ここ最近の出来事で、好き・嫌いや快・不快、自分の五感から感じ取るモノ全て …に振り回されてばっかりでですね… バガヴァッドギータでは、…

パンクラス302

午前はあゆみ先生の楽しいヨガティスのクラスを初体験! 癒しの沖縄ミュージックに合わせてシンプルだけど地味にキツイピラティス+ヨガの動き。 音楽が好きなので、こういうレッスンもあるんだ!と思い、思い切り楽しんできました(ミッコ1人出来てない動きの…

ねこまんま

今日はレジ打ち後ビスポでソーラン節踊って筋トレ 今日は平日出来なかった種目をやった。 あまり尻と意思疎通出来てなかったな… 周辺にも効かせてしまったような… 悲しみ。 まぁそういう時もあるよね プロテイン飲んでたけど朝と昼みじみじ食べなかったので…

今ここ、にあらず

おもに仕事関連でミスをしたり落ち込むと 家に帰って、おかし食べまくるかベッドに潜り込むっていうスタイルだったんですが 今日はビスポに寄る。 帰ってアイスの実いちご🍓 美味しい美味しいだった。

アイスクリームたまった

三枚目チーズケーキサンドずっと気になっててやっと買えた! 美味しい美味しいだった。 また食べよう! 歯磨きをした後に食べるアイスクリームが好きです。 チョコレートとかもだけど。

麹はじめました

私は鶏胸肉の食感と味があまり好きではなく、むしろ苦手なんですが、先日、ジムの先生に塩麹に漬けて焼くと、パサパサにならないよと教えて頂きました。 塩麹を購入するべくスーパーへ赴くも (どう誤るのか、よく分からない。ボケてただけ)誤って生麹を購入…

新しいエッセンス

朝は谷田川カケル君にミッコ持っていただく いつもありがとうございます。 こうしてみるとカケル君と体格があまり変わらなくてショック大。(心は女子) [uploading 杉山艦長の艦長拳法講座☺️ パンチが綺麗っていうのは前違う人にも言われたことがあって、けし…

エクレアはじつはかたい。

コンビニでうってるようなフニャフニャよりも サクサク系の方が好きかも(^.^)! ちょぴっと体調が良くない… 首が腫れてるな。休める時に休もう。

久々息子

毛が生え変わる時期になると牧草の食いつきが悪い。 そういう時のパパイヤ 食いつきが良いですな(^^) ↑お母さんにはあげないって顔して食べてる。笑

ウーマンズシェイプ撮影

ヒップスラストのときのお尻がギューってなる感覚がとても好き。 即効性のあるヒップスラスト 腰まわりのの強化に今後とりいれていきまん。 先日、ウーマンズシェイプ様の読者撮影に参加させていただきました。 インスタグラムで募集をしていて、 載ることが…

無意味に病む1年の終わり

自分の場合は一年中何かに駆り立てられて病んでるような気がするけれど (アーユルヴェーダ的に考えるとラジャスなみっこ) 1年の終わりの頃っていつにも増して病んでしまう。笑 (これはタマスみっこ) 何なんだろうね… 喪失感ってやつかな?(2018年に対する) …

手放すという行為

手放すという行為をする時 とても苦しい。 苦しくなかった事がない。 苦しいと思ってはいけない。 苦しいという感情さえ離れていって欲しい。 時が経てば色褪せて ただの傷跡になって その時の痛みは薄れていくし、忘れていく。 自分という存在は、誰かにと…

今ここのわたし。

今日はRYT200の講義を受けてきました。 伊藤先生に教えてもらったストレッチのおかげで前屈が前よりスムーズにできるようになった(気がします) 今月は、土曜日は、座学で、日曜日がアサナを学びました。 今月のアサナは逆転のアサナでした。 寝技のムーブに…

書いては消し、書いては消し

何度繰り返していることか。笑

泥仕合

日曜日は、練習仲間オノタンと鹿島香取道場さんの道場内マッチに参加させていただきました。 アウェーなのにもかかわらず、暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。 よそのジムの私なのに試合の時拍手してくださったり、本当に皆さん優しかっ…

アリーズケバブ

初めて店舗へ行きました。 パンク修理前にテイクアウトして、修理待ちの間に食べました。 チキンケバブSサイズ、ソースなし。 店舗テイクアウトだとトマト・玉ねぎがついてる。 玉ねぎは抜いてもらいました。 ただトラックの方が肉はパンパンに入ってるな。…

一言だけ

おやすみなさい。

放棄するということも、カルマである。

先日の講義で取り扱った物と同じ物を購入してみました。 私の最長の集中力は30分間なので 毎日少しずつ読んでおります。 アートマンの解釈がいまいち分からない。 私の生きる時代や、私の肉体や、私の考え方、、、 これらは変わっていく物だけど、変わらない…

うかれ野郎

職場で着替える。 あげぱんジーンズは父に貸してもらったためベルトしてもぶかぶか。笑笑 バンダナまいた歩くのはかなり恥ずかしく自分の姿を見て笑ってしまった。 人と会わないことを祈りながらジムまで。 ふつうに楽しかったな。笑 来年はセクシーなやつに…

バガヴァッドギータを学ぶ

土曜日は よしこ・かけ太郎と朝練後 月二回のRYT200の講座に(日曜も) いってきました。 絶対一人で本とか読んでも理解できない内容だったと思うな…一人で本読んでたら眠くなっちゃうやつだよ。 かおり先生教えのプロですね… 私のような脳の容量が人より少な…

ゆだんたいてき

お尻のトレーニングサボってたのバレてないだろうなって思って完全に油断していたなぁー バレてました。笑 継続が大事なんですよ… 自分が違いに気付くくらいだから分かる人には分かるか。笑 プリケツ🐷🍑 いいお尻、いい心! またがんばろう☺️