うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

手放すという行為

 

 

 

手放すという行為をする時

とても苦しい。

 

 

 

 

苦しくなかった事がない。

苦しいと思ってはいけない。

苦しいという感情さえ離れていって欲しい。

 

 

時が経てば色褪せて

ただの傷跡になって

その時の痛みは薄れていくし、忘れていく。

 

 

 

自分という存在は、誰かにとって目の前の流れ行く季節で、変わりゆく風景。

それは最初から分かっていたことで、

自分はそれを受け止めていて、

自分は自分のことをコントロール出来ていたと思う。

悲しさもなければ、後悔もしていない。

自分の選択に傷つくことはない。

 

 

 

 

心地よさも、

痛みも、

その空間の匂いも、

一瞬の温かさも

全てが鮮明で

昨日のことのように感じられる。

 

 

自分の中に湧き上がる感情も

フタをするのではなく、

忘れるのではなく、

自分の手で選んで、手放していく。

 

 

 

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20181126232953j:image

 

 

 

うん、だから私は痩せるよ。

さよなら大好きなお菓子たち