うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日もまた生きる

スポーツじゃない、真剣勝負に自分は胸が震えました。 煽りVから感情が高ぶっていました。 そういう人間になりたい。 自分は弱すぎる… かなしい…

ピラティス、ヨガ&大掃除

土曜日は、 ヨガのティーチャートレーニングを受けている、梅ヶ丘にあるマードゥリスマイルにて、ピラティス&ヨガ納め。 (ピラティスは納めるほど経験していない気もするが…笑) ピラティスはIZUMI先生、ヨガは、かおり先生でした☺️ ピラティスは、ホットで一…

サンタさんは、強さはくれない。

お世話になっているジムの会員様に頂きました。 一人で食べました。 デッドリフト したからカロリーゼロ。 久しぶりにおはようグラップリング参加 ぎっくり腰のあとに風邪ひいてしまい1ヶ月半くらいグラップリングお休みしてました。 平日柔術クラスのスパー…

多くの優しさでできている

土日は、RYT200の講座に参加しました。 先月に引き続きお世話になったキョウコ先生が写ってないけれど キョウコ先生は、生き物として強いということがよく分かった。強さを求める人間として強い人間には憧れてしまうのだ… たくさんアドバイスしていただき、…

チーズケーキ

子どもの時は、チョコケーキ一択だったけど 今はチーズケーキも好き ちょっと早いけどクリスマスケーキ☺️👌

肌荒れ格闘記録。ありきたりなことをやる

今日のデザートざくろ アリーズケバブで購入 種ごと食べるって…今日初めて知りました 汚い写真ですまねえ。 肌荒れピークだった時の写真と経過です。 学生まで肌トラブルって特に感じたこと無かったんですが、社会人になってから肌の乾燥が気になるようにな…

ラミーで酔う人

酔いました。 明日から仕事なんてもう嫌すぎて涙が。 やっぱ1人が楽だな…大変そうだけど!笑 あと3ヶ月なので頑張ろう。

いっぱい食べて笑って動く

午前中は耳鼻科行って、 ヴィスポ整体院で伊藤先生のストレッチ整体受けてきました(^^)! いつもお世話になっております。 伊藤先生に治療していただいたり、お話をさせて頂くようになってから、自分の体を大事にしないとって思うようになりました。 まだ、…

塩麹完成

たのしみ。 職場の悪口をボロクソ書こうと思って途中までけちょんけちょんに書いたけど 自分にも当てはまってる時がある気がして消したよ。 疲れた。 おやすみなさい

読書タイムで思ったこと

今日、待ち時間にまとまった時間が取れたので、カフェでバガヴァッドギータの本をいくらか読み進めることが出来た。 ここ最近の出来事で、好き・嫌いや快・不快、自分の五感から感じ取るモノ全て …に振り回されてばっかりでですね… バガヴァッドギータでは、…

パンクラス302

午前はあゆみ先生の楽しいヨガティスのクラスを初体験! 癒しの沖縄ミュージックに合わせてシンプルだけど地味にキツイピラティス+ヨガの動き。 音楽が好きなので、こういうレッスンもあるんだ!と思い、思い切り楽しんできました(ミッコ1人出来てない動きの…

ねこまんま

今日はレジ打ち後ビスポでソーラン節踊って筋トレ 今日は平日出来なかった種目をやった。 あまり尻と意思疎通出来てなかったな… 周辺にも効かせてしまったような… 悲しみ。 まぁそういう時もあるよね プロテイン飲んでたけど朝と昼みじみじ食べなかったので…

今ここ、にあらず

おもに仕事関連でミスをしたり落ち込むと 家に帰って、おかし食べまくるかベッドに潜り込むっていうスタイルだったんですが 今日はビスポに寄る。 帰ってアイスの実いちご🍓 美味しい美味しいだった。

アイスクリームたまった

三枚目チーズケーキサンドずっと気になっててやっと買えた! 美味しい美味しいだった。 また食べよう! 歯磨きをした後に食べるアイスクリームが好きです。 チョコレートとかもだけど。

麹はじめました

私は鶏胸肉の食感と味があまり好きではなく、むしろ苦手なんですが、先日、ジムの先生に塩麹に漬けて焼くと、パサパサにならないよと教えて頂きました。 塩麹を購入するべくスーパーへ赴くも (どう誤るのか、よく分からない。ボケてただけ)誤って生麹を購入…

新しいエッセンス

朝は谷田川カケル君にミッコ持っていただく いつもありがとうございます。 こうしてみるとカケル君と体格があまり変わらなくてショック大。(心は女子) [uploading 杉山艦長の艦長拳法講座☺️ パンチが綺麗っていうのは前違う人にも言われたことがあって、けし…

エクレアはじつはかたい。

コンビニでうってるようなフニャフニャよりも サクサク系の方が好きかも(^.^)! ちょぴっと体調が良くない… 首が腫れてるな。休める時に休もう。

久々息子

毛が生え変わる時期になると牧草の食いつきが悪い。 そういう時のパパイヤ 食いつきが良いですな(^^) ↑お母さんにはあげないって顔して食べてる。笑