うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

子宮頚がん検診

 

 

 

 

初めて子宮頚がん検診に行ってきました。

1ヶ月後に結果が郵送されるみたいです。

 

町の助成制度で自己負担額2000円程で受けられました。

今回は、先生に教えていただき受けました(^^)

20代女性は2年に1回受けるのが推奨されています。

 

わたしの住む町ではインターネットで簡単に登録、申請が出来ました。

 

後日、返送されてくる受付用紙を指定の病院に持って行くと検査が受けられます(^^)

 

 

 

ここ1年、私にとって大きな変化がありました。

命や、時間の大切さ。

時間は有限であること。

生きているうちは、自分の時間を生きたい。

他人に貴重な時間を搾取されたくない。

そんな思いが強くなりました。

私は色んな生き方、考え方を否定するわけではありません。

ただ、自分を大切にしてくれる人を、大切にして生きていきたい。

その人の定義ではなく、私の定義でです。

私に出来ることはちっぽけなことですが、大切な人たちのために戦い、生き、その人たちの幸せを願っています。

大切な人を誰も悲しませたくないのです。

 

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20190921211613j:image