うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

tt

写真はありませんが、およそ3ヶ月ぶり?! にスタジオにいきttに参加してきました。 私は卒業生で、ただ復習できていただけなのですが、人数が1名だったのでじっくり先生に教えてもらい、とてもありがたかったです。 少しでも人の役に立ちたいですし、微力な…

子宮頚がん検診

初めて子宮頚がん検診に行ってきました。 1ヶ月後に結果が郵送されるみたいです。 町の助成制度で自己負担額2000円程で受けられました。 今回は、先生に教えていただき受けました(^^) 20代女性は2年に1回受けるのが推奨されています。 わたしの住む町では…

整理整頓。

暗い記事ばかり書いてしまったけれど、 日常を送っています。 ヨガクラスもやっています(´-`).。oO 悪夢や金縛りが続いていました。 味の濃い物ばかり食べてしまったり、よく眠れなかったり。 疲労感や肌荒れがひどいです。 でも、やっと乱れていた生活習慣…

けして病んでるわけではなくて、眠れないだけ

ちみたんがいなくなって2週間経ちました。 私の体の一部がなくなってしまったような感覚です。 日にちだけは経っていく、 そこにちみは居ないのです。 毎日ちみたんに話しかけていました。 ちみたん、いってくるよ ちみたん、ただいま ちみたん、いい子だっ…

ちみたん、ありがとう

28日の夜23時ごろ ちみたんがお月様に帰っていってしまいました。 あまりにも突然で、今日までがあっという間でした 木曜からちょっと元気無いなって思ったんですが、足の周りを走ってご飯も食べていたので様子を見ていたんです。 金曜、いつもの場所じゃな…

バランスが大事

睡眠不足のせいかな なんだか心が乱れがち。 こうした方がいいかもとか、 こうしないとダメかな 「でも」今じゃないよねって そういう風に思って見過ごしてきたとが現実になるかもしれない。 現状に限界を感じてきている。 自分の目的に対してやれていること…

長年の習慣を手放すことは、簡単なことじゃない

言い訳なのはわかってる。 そして、このままじゃいけないことも。 このままだったら自分がダメになっていくことも。 時間は限られている。

久しぶりの更新となりまして、すみません

神立君が天国に旅立ってから、全てのことがどうでもよくなってしまいました。 辛いと感じていたことも、辛くなくなりました。 彼の存在に比べたら、何もかもが本当に、本当にちっぽけなものでした。 私は、私のやるべきことをやらないとって、そういう気持ち…

よく頑張ったね。

最後まで諦めずよく戦った。 命かけて、よく頑張った。 ありがとう。 お疲れさま。 ゆっくり休んでね。 と言うものの 全然実感が湧かない。 退院しましたって… ご飯行きましょうって また連絡が来るような気がして。 それを楽しみに待っていたの。 しかし、…

本物のホルモン

元会員さんの中田さんがご飯に連れて行ってくださりました。 遠くからありがとうございました! ご馳走様でした。 がんばります!!

ラブホルモン先輩

ホルモン先輩とヨガして親方応援してグラップリングしてラーメン(^^) ありがとう、また行きましょう

miccoのストレッチヨガ

T-BLOODにて毎週土曜日、 プロ練前の17:00〜18:00 ストレッチ ヨガクラスを開催します(非公式クラス笑) 昨日が第1回目でした。 リードする人間にによってヨガを行う うえでのゴールは異なります。 本当に人それぞれ。 アライメントを気にせず本当に形を取る…

6/9DEEP JEWELS第2回アマチュア大会

正直、身体が追いついてない感があって、もう少し間空けて試合したいなとも思っていたんですが。 今やらないとダメだって。 来たものを掴まなきゃダメだって思い、 試合でした。 プロデビューの話も頂いていました。 経緯を説明すると、これまでの3戦のうち…

自分の未熟さに落ち込む日々

ちょうど一年前の5/27アマチュアMMAデビュー戦でした。 全然身体が動かなかったのを覚えています。 それにものすごく疲れた。 今も格闘技を続けられている。 ちょっと形は変化したかもしれないけどね。 練習以外のことで何回もジムに行くのが嫌になった。 私…

肌荒れ格闘日記2

1番酷かった2018年10月(写真上) と、昨日(下) 10月は化粧した上で撮ってますが、昨日はノーメイクです。 改めて見るとやばい。 人からニキビ増えたって言われたのがショックすぎて、それで泣いてた毎日。笑笑 睡眠、食べ物、保湿が大事ですね… 本当に、スト…

ふっかつ

土曜日にクビに湿疹ができて… 水ぶくれができ… そう、ヘルペス_:(´ཀ`」 ∠): その週めちゃくちゃ眠いのを我慢して練習いってたんだぁ… 体の声無視してごめん。笑 回復してきたので4日ぶりにジム行ってきました(>_<) 体も100パーセントって感じではなかったん…

ケバブ

柔術クラスのあとお腹空きすぎてケバブ🥙 るーすありがちょん。 明日もがんばルース🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

自分のためにヨガを実践する。

呼吸を整える。 体を整える。 すると、自然と心も整ってくる。 今、ここにいるわたしに目を向けることができる。 ガチガチだった体が緩んだ感覚(^^) 私の目的はちがう、気にかけるべきは、本当はそこじゃない。 大切なことを思い出す。 ttc卒業お祝いでIZUMI…

バリカンいってきた

時代をまたぎました。 おつか令和。 オレオ倍増〜(^^) 劣等感は、誰のせいでもなく 自分の考え方の問題だよね。 伸び代があるから評価が厳しくなる。 期待しているから、厳しくなる。 そもそも根本的な部分から間違っていて 比較する必要もないのに比較して…

眠い

わたし向いてません、労働… 虚しいです。 明日はバリカンいこう。

プレゼント

キーケースをいただきました(^^) まさかのサプライズでびっくり。 大切につかおう♪ おやすみなさーい

「愛」じゃなくて「I」と知る時

傷ついて何かを学べ。 水曜日朝 グラップリング みなさん強くて心折れました。つかれた よる。 ビールワイン豊富なつくば市の三浦飲食堂。 ふだんマジでビール飲まない。 美味しいと思ったことがないから笑 でも初めてのんだフルーツビール、ホワイトビール…

ttc卒業

しました。 まだまだ人前でレッスンを行うには未熟ですが、少しずつがんばります。 すべての出会いに感謝致します。

カワジリエンス01

いつも一緒に練習してくださっている、小貫くん・ジムのアイドルYesカオリ試合でした。 小貫くんは3月にも試合していて、短いスパンでの試合。 危なげなく判定勝利。 Yesさんは壮絶な殴り合いの末、勝利を掴みとりました。 相手選手もYESさんが前にででも引…

考えたこと

ちょっと悩んだり、 ネガティブの迷路に迷った時は、 「自分は満ち足りた存在だ」 そう思うように心がけている。 正解なんていちいち見つけなくていい。 後悔せずに進んだ道が正解。 わたしも、他人も、日々選んで生きている。 必要なものは近くに置くし、 …

息子

ほぇーん ちみたん癒しや。

ピスタチオ

ピスタチオの美味しさに気づき始めました。最近。 本日はヨガスタジオの面接でした。 とりあえずフロントの仕事です。 おいおいインストラクターの仕事も受け持つことになるかと思います。 その場で採用が決まりました。 このチャンスを生かして、よく学び、…

Janne解散。

4/1に発表された。 ショック特大です。 いつでもどんな時も、 私のそばにはJanneの歌がありました。 2007年中学1年生のときにJanneの曲を知りました。 その時には活動休止になってしまって、 復活したら絶対ライブに行くんだ!ってその日を夢見てました。 で…

ごはんだけ

気になってた韓国料理屋さん 職場の年度末お疲れ様会 どーん! 飲み放題+チーズタッカルビ+料理5品で3200円。 飲み放題無しなら、1980円のチーズタッカルビコース、サムギョプサルコース、カムジャタン鍋コースがある! てか酒いらないからまたふつうに食…

長らく放置。ごめんなさい

正直、ブログ飽きてきてしまってリンクとか外してたはずなんだけど、 某ジム会員さんにブログ発掘されたので、更新することにしました。笑 ちなみに3/9の試合は判定勝利でした。 前の試合よりは総合っぽい動きが出来たかなぁ…とは思いつつも、全局面において…