うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

放棄するということも、カルマである。

 

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20181106000751j:image

 

先日の講義で取り扱った物と同じ物を購入してみました。

私の最長の集中力は30分間なので

毎日少しずつ読んでおります。

 

 

アートマンの解釈がいまいち分からない。

私の生きる時代や、私の肉体や、私の考え方、、、

これらは変わっていく物だけど、変わらないもの?傷つかないもの?環境の影響を受けないもの

って何?!みたいな。笑

魂ってこと?!

かおり先生召喚したいお。

 

ぼんやりとしたまま読んでる感じですが、まーよいかなと。

とりあえず読んでいる。

 

 

結構いろんなセンテンスが心に引っかかるのだけど、昨日最も、おぉ…

って思ったのは(原文ではないが)

人は皆行動し続けていて、行動を止めることはできない。

一見、放棄=行動から自由になることのように思えるけれど、放棄という行いをしたことになる。

行いによる結果は、誰も知る由もないけれど、行いは、選んでいくことが出来る。

 

 

的なことが書かれたセンテンス達。

去年の話だけど、起きていることから目を背けて、逃げたり、辞めてしまえば、

私はその物事から解放されて、自由になれるんじゃないか。

そんな風に思った出来事がたくさんあった。

私はリアルに半分以上を投げ出したと思う。

自暴自棄まではいかないが

自分にむけて攻撃したり批判する人間をとにかく避けて逃げまわって、

そういう人たちに対して、まじでしね!って願ったりもして、

自分は息を潜めるようにして過ごして

フェードアウトすることも考えた。

 

 

でも結局、逃げ回ったことで、結果今も逃げ回っている。

何も解決していなくて…

それって自分のせいなんだよなと。

別に円満に解決しようとかそういう気持ちは無いんだけど

そもそも私は何もしてないんだけどね。笑

こういう思いから手放していかないとだめですね🤣

でも、今でも窮屈な思いとか居心地がよくない思いから逃れられないのは、

あの時放棄した自分の選択ミスなんだよなぁ〜と。

 

それで、私も後悔しない選択をするようにがんばろって思ったんだけど、、、

 

 

ダルマに沿ったカルマってよく分からない。

自分が自然体でいられるってことなのか。

 

自分が思ってることと他人が思う自分の適正って違ったりもするでしょう?!

 

自分がしたいと思ったことが全てなのか、

でもバガヴァッドギータには、自分をコントロールすることについても書かれていて

読んでいくごとに謎が深まっていく。笑笑

 

 

このブログを読んでこの子は危ない子だと思う人が数人いるかもしれない🤣笑

でも生きてるから、自分のことについて知らないといけないのかなって思う。

 

 

眠い。落ちる。

まとまらないし、分からないことだらけだけどとりあえず本は読み続けます

寝よ