うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

6/9DEEP JEWELS第2回アマチュア大会

 

 

正直、身体が追いついてない感があって、もう少し間空けて試合したいなとも思っていたんですが。

今やらないとダメだって。

来たものを掴まなきゃダメだって思い、

試合でした。

 

 

プロデビューの話も頂いていました。

経緯を説明すると、これまでの3戦のうち、1回はMMAプロのリングにも上がっている人だったんですが、この人強いのかよく分からないなって感じで…残りの2回は昨年の9月と今年の3月試合したアマチュアMMAデビュー戦だった藤田選手です。

男子ほど相手に恵まれないのかもしれませんが、もう1人くらいは違う相手ともやって経験を積みたいと思い、今回アマチュア大会で出させて頂くことになりました。

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233241j:image


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233236j:image


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233220j:image

ブリタニー選手は下からの足関節の本当に上手くて、フィジカルの強さも寝技の巧さも、これまでやってきた女性選手との練習のスパーリングでも、試合でも体験したことがなかった。

体重オーバーの減点や、アマチュアのルールに助けられての勝利となりました。

 

勝ちだけど、やっぱり悔しくて、もっと強くなりたいです。

自分はまだまだ強くなれる気がしてます。

 

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20190610234156j:image

f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233229j:image

(↑おのだまんインスタより)

川尻先生は、会場入りして、ブリタニー選手の体つきを見て、「やばいな…」って思っていたみたいなんですが、試合が始まる前までずっと、「ミッコは、大丈夫だよ!組んでも負けないから!」って言ってくださっていて。

川尻先生信者の私は、「ミッコ大丈夫なんだ!!🤔」「先生がそう言ってるなら大丈夫だわ!🤔」という謎のポジティブ思考に陥り、「この女、体重オーバーしやがって!ブン殴ってやるから覚悟しとけよ🥊卍」とメンタル無敵モードになってました😤卍笑

 

 

試合後に、本当のことを聞き、言霊の力やべえ、と思いました。

自分が練習仲間をサポートする側になった時も、選手が頑張れるようにしてあげないとね。

とても勉強になりました!


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233212j:image


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233245j:image


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233216j:image

 

いつも茨城からサポート、応援に来てくださってありがとうございます。

リングに上がるのは1人だけど、

そこまでの過程を、1人きりで全て成し遂げられているわけではなくて…

本当、多くの人の体を借りたり、時間や労力を頂いているってこと、忘れてはいけないなと思う。

ひとまずは体を休めて、また一歩ずつ前に進んでいきます。

 

 

 

一歩ずつ、確実に。

 

 

次からはより厳しいプロの世界です。


f:id:mikkotan-shimimelody:20190610233233j:image

6/6が我ら岩瀬代表のお誕生日でしたね🎂

おめでとうございました。

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20190611012043j:image

↑着払いでプレゼントお送りします🎁

返品は不可🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

(あー、また怒られる)