うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

考えたこと

 

 

ちょっと悩んだり、

ネガティブの迷路に迷った時は、

「自分は満ち足りた存在だ」

そう思うように心がけている。

 

 

正解なんていちいち見つけなくていい。

後悔せずに進んだ道が正解。

 

 

わたしも、他人も、日々選んで生きている。

必要なものは近くに置くし、

不必要なものは捨てていく。

容量は限られている。

 

もし仮に、だれかに傷つけられたと思うことがあっても

それはその人にとって最善の選択をした、ということ。

私がその人を怒らせたり、傷つけたりしたわけでもなく、自分がダメ人間だったからでもなく。

そういうタイミングだった、それだけのことなのだ。

 

 

どんなに落ち込んだ日でも笑顔にしてくれる人がいる。

私は大丈夫だ、やっていける、そう思わせてくれる人がいる。

いつもたくさんの愛情に包まれているような気持ちになる。

この瞬間も、当たり前ではない。

 

 

今日も、今日という1日を楽しみ、生きます。