うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

後回しの習慣と後悔

 

 

 

 

思い立ったらやる、ということを最近は心がけているんだけど、昨日はまたもや後回しにしてしまったことがあり、やはり後悔の念に襲われている( ◠‿◠ )

 

 

 

 

忘れられない出来事があって、小学生1年生の時で20年近く前の事なんだけど、初めての授業参観の時の思い出。

初めての授業参観は、図工の授業だった。

7歳の子供だったから、授業参観の意味とかはよく分かってなかったけど、学校に母親が来るらしい!っていうのでとても楽しみにしていたと思う。

その時の自分は、期限とかの概念をよく分かってなくて、時間は無限にある気がしていた。

図工の授業で、自分の作品を発表するっていうのだったんだけど、私は小学1年生ながらにスケッチブックにクーピーで描いた企画図を作り準備をした。

企画図の中ではどんどん壮大な作品になっていっていた。

家にあるガラクタもたくさん集めて、これをここに使うの!それでそれで…と気分はアーティストでとても張り切っていた。笑

でも結局、時間が間に合わなくて、自分が考えたその作品は完成しなかった。

担任の先生が考えた別の作品を急遽作って、差し替えた。

なぜかいまだにその出来事が忘れられない。

アレコレ考えず、それが企画図と遠いものになったとしても、まず作れば良かったと悔しい気持ちになった。

 

 

 

 

準備が整ったら

もう少しお金が貯まったら

体調が良くなったら

誰かがそのことを良く思わないから

 

 

なんだかんだ自分はそういうつまらない理由をつけて、今やりたい!と感じた事を後回しにしてしまうことが多い気がした。

本当、今という瞬間は、今しか訪れない。

自分のコンディションを待っていたら、チャンスは過ぎ去っていく。

昨日もめちゃくちゃそれを思わされた。

 

 

 

 

私にはまだガチガチに固まった自分の価値観とか…考えとか…あまりにも多すぎる。

それが誰かを窮屈に感じさせているかもしれない。

自分で自分の視野を狭めて目に見えていないこともたくさんあるはず。

 

 

 

自分を許して、相手を許して。

ありのままの自分を受け入れて、今の自分を受け入れて。

出来るところから後回しを無くしていこう、と思った( ◠‿◠ )

 

 

 

f:id:mikkotan-shimimelody:20180906103146j:image

一目惚れしたピンクとムラサキカラーの新しいウェアを買いました( ◠‿◠ )

こういうのは後回しにしないんだけどね…( ◠‿◠ )