うさぎとヨガとときどき格闘技。

25歳、茨城県在住。うさぎとの暮らしやヨガのこと。その他趣味に関することを書く自己満ブログ。

アーユルヴェーダ 的な第一歩

 

 

 

私整理整頓がとても苦手なんですよ( ◠‿◠ )

女子として致命的なんですけど。

 

月の頭に片しては…

月末にはちょい荒れてるみたいな( ◠‿◠ )

 

 

身の回りの整理が出来てない時って自分の頭の中もグチャグチャなんですよね。笑

 

 

 

 

部屋きったねーって思う時ってだいたい人間関係うまくってなかったり仕事関係で発狂してたり。

 

 

 

せめて身の回りを整理しよう、と思って

一気に、ではなく、少しずつ・こまめに出来るような方法を模索していこうと思い立ち(今更感)

 

 

整理整頓。

ネットでやり方を調べて…笑

大学の一人暮らしから地元に出戻ってきてだいぶ捨てた。

帰ってきてからも、何回か捨ててるんだけどね( ◠‿◠ )

だいぶ減らしました。こっそり、自分のものだけね( ◠‿◠ )

 

 

 

 

思い出は脳の中に。

1年以上使用してないものは捨てる。

どうしても捨てられないものは分けておいて、次の整理の時やっぱり使わなかったと捨てる。

重複してるものは譲るor捨てる

壊れてるものは捨てる

↑自分なりルールで( ◠‿◠ )

 

 

 

 

自分が把握できる容量ってじつはそんなに多くないものだね。

古いものを捨てなければ新しいものは入ってこない。

 

 

 

使わないけどわりと捨てるの惜しいなってやつはとりあえずメルカ○に出しといた。笑

 

 

わーっと片付けたい場所があと2ヶ所。

少しずつコンパクトに♪(^。^)

頑張らない。

自分が快適でいるため( ◠‿◠ )

 

 

 

空気清浄機とエアコンのフィルターもこまめに清掃( ◠‿◠ )

 

 

 

 

当たり前のことだけど出来るところから( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

もう寝るっぺ( ◠‿◠ )